無料の情報に「注意」ですよ

先週はなぜだか同じ様な質問が重なり
思わず「お?またか?笑」
と笑える事がありました。

それは
「無料の情報に振り回される」
という様な感じです。

もちろんblogも無料ですけどね笑
でもマニアックな記事はきっと読みたい方が読んでると思っています笑

今回私が言ってるのは
もっと不特定多数に向けた
「無料の感覚の情報」

テレビや
雑誌や
WEBの健康コラムなど…

全部が間違っているという訳では無く
発信する側が「多くの人に向けて」を想定しているので
若干、伝わり方が違ってしまう…
という感じですかねアセアセ

例えば
「体幹を鍛えた方が良いと言われました。何(どんなエクササイズ)をやったら良いですか?」

もう、この質問…
同業者さんなら皆さん「苦笑い」が出てしまう事でしょう。

質問に答えるために
こちらから更に質問しないといけないのです。

「誰に言われましたか?
何の為に鍛えろと言われましたか?
体幹ってどこだか分かりますか?
そして何の効果を期待していますか?」

逆に嫌な質問ですよね笑


コレをやったらOK!

というのは、凄くピンポイントな答えです。
本当に自分の身体を変えたいのなら
マンツーマンや少人数でないと
変化は起こりにくいです。

雑誌や
テレビや
WEBで見た

体幹に良いエクササイズやってみました
腰が痛くなりました

よくあるパターンなんです。

情報が間違っているのではなく
「自分」というピンポイントに向けての
情報では無いから、
痛めたり、効果が無かったりするんです。

ちなみに他には
「テレビでこのストレッチをやると腰痛が改善するって言ってました!」
comfy life ピラティスで同じ事を違ったストレッチでやっているんですけどね〜

テレビや雑誌
WEBの情報も
素晴らしいけど、自分で得て体感したものには代えがたい価値がありますよ!

知らない事
知りたい事は
知ってる人に実際に聞くのが早いって事です♪

comfy life EMI