stay home,stay safe/ おうちでできるエクササイズを紹介します①

私のピラティスレッスンで
良くお話する
「ふくらはぎ」の大切さ!

実はふくらはぎのストレッチには
効果的にする為の
ほんの少しのコツがあります♪

先日も
ピラティスレッスンをした時に
以前にコツをお伝えした生徒さんが

「EMI先生に言われた、ふくらはぎのストレッチの方法で脚が凄くラクになりました!!
しかも腰痛が取れました!!


おおおおー‼︎


凄いですねルンルン
効果を感じて頂けて嬉しいです♪

もうお一人の方は
「ストレッチしただけなのに2日も筋肉痛でしたアセアセ

ですって…
ストレッチ不足ですよー


下肢(膝下)にある血液は
重力の関係と
静脈の血管の構造上
スムーズに心臓へ戻る事ができません。

そこで必要なのが
「筋肉」なんです。

筋肉がポンプの代わりをしてくれて
下肢にある血液を
心臓の方へ押し上げてくれますルンルン

そんな訳で
心臓のポンプの様な働きを
ふくらはぎの筋肉がしてくれるので
「第2の心臓」と言われています。

この知識を踏まえた上で
ストレッチ法と
トレーニング法をレクチャーしましたルンルン


感想は
「脚がめちゃくちゃ軽くなり
腰痛が取れた」

だそうです!

コツはお一人づつ違うので
文章ではお伝えしきれませんが

是非ふくらはぎの
ストレッチを取り入れて
血液の循環を良くしていきましょう♪


comfy lifeピラティス
EMI