ピラティスの腹筋上達のコツ

ピラティスの腹筋は

chest lift(チェスト リフト)

と言います。


アンダーバストの辺りまで起き上がります。

一見簡単そうですが…


動きを真似しても
「効果」がないんです!


「効いてこない」



重要なのは
起きあがるではなく


「背骨を動かす事」


たったコレだけで
動き方が変わります!


先日も代行先で

およそ1ヶ月ぶりくらいに会う生徒さんが

「先生の腹筋は効きますね!
私、ココ(とある都内の健康センター)で
5年くらいピラティスやってるけど
こんなに効果があったのは
今までで1、2を争うくらいだった!」


だそうです

教え方がマニアックなんでね笑
他の先生とは違うかもしれませんね♪


回数にしたら
大した回数じゃないんです。

4回を1setとして
数セットやるだけです。

もちろん
ベーシックな筋肉ですから
レッスン中、沢山使うけど

それでも
大した回数ではないです。


ピラティスのエクササイズは
とにかく
「量より質」


質の良い動き
精度の高い動き

コレが大事!

他の人はどーだって良いんです。

自分の動きの精度を上げるだけで
今までやっていたエクササイズが
数段レベルアップしますから!



質の良い動きで
ピラティスの腹筋の動き方を
是非深めていってくださいね!


comfy lifeピラティス
EMI